突然 万葉のこころ

  • 2013.01.24 Thursday
  • 00:01
 

大和路を 撮り続けた 写真家がいた



奈良界隈 何処をどう歩いても



彼の作品に登場した景色に 出会う



そんな景色を前に 真似してシャッター切ってみて 
結果 自己嫌悪



風景のみならず 仏像写真も多く撮っていて



旧国鉄時代 一連の駅貼りポスターは 
あまりにも有名



彼の名を冠した 奈良市の美術館に
出かけてみる



今回の展示は 万葉集を縦糸に



お馴染の 或いは なつかしい 世界を織りなす



アセビの花を見ると



あの人のことが 思い起こされますねえ



別料金払うと あの「犬養節」も聞けるようで 
しばし 別次元に 浸るもよし



この展示 3月31日まで
 
絶対にお勧めです




  • 2013.01.15 Tuesday
  • 00:01
 

わし ライ兄やけどな



かん太 真面目にやっとるか?



今年も飴 持って来たったど



へぇ ありがとうございます



ほな 帰るわ



と言いつつ グルビー家は 去って行きましたとさ



過去の飴記事はこちら

http://kantakun.jugem.jp/?eid=956

http://kantakun.jugem.jp/?eid=679

http://kantakun.jugem.jp/?eid=398


グルビー家の皆さん 今回もまた

ありがとうございました



呼んだ?

  • 2013.01.10 Thursday
  • 22:42
 

ハイ 何ですか?



今 私の事 



呼んだでしょ?



イ・イエ  別に・・

呼んでませんけど・・



 

わっはっはあ

http://kantakun.jugem.jp/?eid=1172






 

巳の年

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 00:01
 

み〜〜ん



みん



みん



みん



巳〜〜〜〜ん



2013巳の年 
明けまして おめでとう ございます



ぼく かん太ですけど 



年々 ええかげんな 編集態度に なって来てますねえ



まあ ええやないですか



わっはっはあ



 

続々々・秋深まる(ついにネタ切れ)

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 22:04




あまり注目されない この時期のサルスベリ・・・さて















ネタ



切れ



わっはっはあ




追加 
ディス イズ ア ユズ フロム イズ ・・ずら



ウイ コール ゼム イズユズ ・・ずら



レフトイズユズ イズ
アズ テイステイ アズ ライトイズユズ 



・・・ずら    わっはっはあ
                       

 

 

ギントキ家から・・・

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 00:01
 

そういう訳で 日曜日は雨だったので



これらの花は 土曜日の画像



って もうええか



で その前の週に ギントキ家から いただいた これ



軍団ママも お似会い でしたが



この お方も なかなかのモン です



ネタ切れ による 無理ネタ だ 
断固 手抜き ではない 

わっはっはあ



犬川柳

  • 2012.10.18 Thursday
  • 22:06
 



久し振りに「花かんざし日記」風に

読んだぞ〜・「犬川柳―575で詠むヌゴコロ」(辰巳出版)


 

って こういうのも 読んだっていうのん?

の声が聞こえてきそうです


 

週めくりカレンダーになってまして

50有余枚のシバイヌ画像それぞれに

5・7・5 の川柳形式の短文が あてられてます


 

さすがは 雑誌「Shi−Ba」の辰巳出版さん

吟味つくされた17文字には

 


シバヌとカイヌシの 油断ならない関係が

 


実に見事に 凝縮されています


 

興味があれば 読んでみられては かがですか
わっはっはあ



キノコ料理

  • 2012.09.28 Friday
  • 00:01
 

突然ですが キノコの調理方法



色々な種類の キノコの中から



毒がなさそうで ほどよい大きさのモノを選び



器に入れます(決して水で洗ったりしないでください)




で 湯を注いで テキトーに混ぜたら 出来上がり



わっはっはあ〜



ムリネタだ



朝の陽光

  • 2012.09.18 Tuesday
  • 20:35
 

 

なあ かん太 この景色やけどなあ



どうも 君がおらん方が エエように思うんや



ああそれから この場所もなあ



えっ? なんでっか??



な この方が エエように思うんや



うん ここも やっぱりな



へいへい どいたらヨロシイのやろ



うん やはり この方が



朝の陽光は 美しい



 

ニジです!

  • 2012.08.31 Friday
  • 23:10
 

http://www.youtube.com/watch?v=8K-rgZju4HA



 

Somewhere




over that rainbow



Way up high



虹や 虹や



ニジでっせ〜〜



じゃかましわい! 何がニジやねん!!



もう11時すぎとるわい!


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM